nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

桃の節句に HOW TO 電車の乗り方

息子が塾に行くのに、電車の乗り方を教えています

車移動が多いので、想像した以上にちんぷんかんぷんな様子...

帰りもみっちり実践してもらわねば!

車なら一度私は帰宅して...とかもあるのですが、電車だとなかなか億劫で...スタバでお茶をしながら書類整理をしています

終わったら読もう!と本を持ってきましたが、店内がぽかぽかで眠くなりそうです

ようやく塾を決めました

とにかく自主的にやることが大事だと思うので、試しに一年受験用の塾でやってみようと思います

と、言っても、週に一回、1時間半...

これでいいのか、不安はありますが信じて見守ろうと思います

電車通塾にあたって購入したもの

ICカード用のパスケース

とりあえずSeriaでシンプルなものを購入

それとは別にリフレクターにもなっている子ども用を楽天でオーダー中

そのあとは私の会社用のパスケースにしようと思います

あ、忘れそうになりましたが今日はひな祭りですね

帰りにお刺身とアサリを成城石井で買って帰ろうと思います

みなさま、良い雛祭りをお過ごしください

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイルブログランキング

ミニマリストブログランキング

ブログランキング ブログ村