nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

スケジュール管理 と 靴のお手入れ

4月からのおけいこのスケジュールが出てきて、パズルのように試行錯誤しています

夕方は分刻みのスケジュール管理なので、バーチカルタイプを購入しようかとも思いましたが、せっかく使いやすい紙質のものなのでちょっとだけリメイク

線を引いただけですが、だいぶ見やすくなりました

おけいこですが塾をかえる息子はセーフ

娘はダブルブッキングしてしまい、1つ諦めることにしました

娘は割と悩まない性格で、バレエが一番

バレエのレッスンが増えるならと、案外あっさりもう1つのおけいこを辞める決断をしていました

辞める予定のものは家でやってみようと思います

今日もおうちでのんびりの日だったので、午前中玄関を掃除したついでにパンプスのお手入れをしました

スエード用のリキッドを塗って、ブラシで毛並みを整える

中敷も汚れていたので、メラミンスポンジで軽くこすって綺麗にしました

それだけでもだいぶすっきり

皮の靴は馴染んで履きやすくなりますし、長く履きたいので定期的にお手入れするようにしています

先日新しく購入したブラックのスエードパンプスと一緒に大事にしたいです

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイルブログランキング

ミニマリストブログランキング

ブログランキング ブログ村