nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【おでかけ】モザイクタイルミュージアム

こんにちは

今日はあいにくの雨です

私の体調もグズグズしているので、今日はおうちでまったりしています

先日、家族でモザイクタイルミュージアムに行ってきました

つるりとした感じのタイルだけでなく、陶器のような質感のものや、ざらざら、ぼこぼこしたもの、色の種類もたくさんあって興味深かったです

金魚のタイルも

ミュージアムショップで黒いタイルの箸置きがあったので購入しようと手に取ったのですが....

なんと夫に止められました

「箸置きならもう家にあるでしょ?」

たしかに既に家族分+お客さん分はあります

買いたいという気持ちがスーッと消えて、元の場所に戻しました

止めてもらえてよかったです

こじんまりしていて子どもも飽きずに見られるし、ワンコインでクラフトもできて、入館料も大人300円

ファミリーでのおでかけ、そしてお財布に優しいミュージアムでした

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイルブログランキング

ミニマリストブログランキング

ブログランキング ブログ村