nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

朝ごはん と スケジュール管理

おはようございます

今日は今週唯一のオフ

3時に子どもたちが学校から帰宅するまでフリータイムです

朝家族を送り出して、洗い物と洗濯を干した後、ゆっくり朝ごはん

そしてスケジュール帳に書き込み&把握タイム

先日100均のスケジュール帳にラインを引いて活用と記事に書きましたが、それは持ち運び用に

パニック防止のためにももっと細かく送迎時間なども把握したくて結局バーチカルのスケジュールレフィルを購入しました

マンスリーとウィークリーのバーチカルタイプ

マンスリーにはざっとした予定と、丸いクリアシールを貼って仕事、学校、プライベートをわかりやすくしています

バーチカルは時間まで細かく書き込み、予定を把握できるようにしています

またお夕飯のメニューや一言日記、メモなどをなんでも書き込んでいます

私が使っているのはこちらのバインダー

丈夫で、名入れもできるので愛着もわきます

黒と白の二色を持っています

黒は家計簿関連、白はスケジュール帳として使っています

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

子どもの習い事のことを考えてずっとモヤモヤイライラしている気がします

なんだか週末も慌ただしいし、今月はいつもより仕事も入っていて平日もバタバタ.....

後少しで春休みなので、休暇中は子どもたちとたくさん遊んでたくさん笑いたいな

あと二週間、なるべく穏やかな心持ちで日々を過ごしたいと思います

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイルブログランキング

ミニマリストブログランキング

ブログランキング ブログ村