nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】42日

こんにちは

本日はリセットデー

...と言いつつ、朝、半休をとって病院へ行った夫を駅まで送迎したり、薬を取りに行ったりして帰ってきたのが14時前...

それから掃除して、洗濯の続きして、ダイニングチェアに床傷つき防止のクッションを張ったら、子どもたちの帰宅時間になっていました

息子は習い事へ、娘はお友だちと遊びに行ったので、少しだけ休憩

やっとPCに向かうことができました

さて今日の5個捨てです

⑴ ゴム手袋

⑵ お風呂用スポンジ

⑶ 歯ブラシ

⑷ ボールペン

⑸ 胃腸薬

夫の病院に行く前に、鎮痛剤をと思い薬箱を漁ったら、使用期限切れの胃腸薬が出てきました...

定期的にチェックしなきゃいけませんね

そろそろ家の中も少しは片付いてきたので、毎日更新の【1日5個捨て】を次回からは随時更新【今日の5個捨て】に変更したいと思います

そういえば、他の方の Instagram を拝見していて、我が家は防災バッグを用意していないなと気が付きました

100均の GOODS も使えるものが多いそうなので、駆使して我が家なりの防災バッグを作ってみようと思います

そちらもボチボチ作ってUPできたらいいな

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ