nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【Wish List】黒いバッグ

ずっと探しているものがあります

それは 丈夫な革の黒いバッグ です

革のバッグはいくつか持っているのですが、グレーやグレージュのものばかり

子どもの式典や何かの際に、いつも少し躊躇していました

冠婚葬祭用のものではなく、丈夫で黒いシンプルな革のバッグがほしい

まだ決断しきれていませんが、いくつか候補があります

J&M Davidson の BABY MIA

FENDI の BY THE WAY

LONGCHANP の PENELOPE

お財布、iPhone、手帳、ハンカチ、ポーチ、鍵が入ればいいなら、このサイズ感がおそらくピッタリなんだろうと思います

今もそこまで大きなバッグではないので、仕事の時に書類を持参した場合や、子供の行事でプリントなどをもらった際、入らないのでサブバッグが必要です

それを考えると、そもそもA4対応のバッグにした方がいいのかとも悩みます

普段お出かけの際にはかさばるかもしれませんが、有事の際には頼もしいA4対応サイズ

ここでどちらのサイズにするべきか決断しきれず購入には至らないのです...

また近所へお買い物に行くくらいであればお財布と鍵だけポケットに入れて行けばいいかなとも考えて...

TOFF&LOADSTONE の チェーン付きウォレット

TOFF&LOADSTONE のバッグが好きでふたつほど所有しているので、革の良さは折り紙付きです

私は↑こちらのリザードスキンのショルダーのホワイトと、今はもう廃盤になってしまいましたがボストンタイプのグレージュのバッグをよく使っています

タンニンゴートの素材感が上品な生地違いのものも...

どのお色も味があってすごく渋くて素敵です

それともうひとつ

FULRA の CAPRICCIO のグレージュも使っています

私が持っているのは中がブルーですが、このお店のものは表地と同じお色

最近は裏地の色が変更になったのでしょうか

他にもグレージュのバッグばかりありましたが、1日5個捨てで処分して、今はこの3点をメインに使っています

ミニマリストを目指しながら、物欲が抑えられないのがジレンマですが...

もしかしたら未だ見ぬ素敵な黒いバッグがあるかもしれないと考えながら、今はとにかくバッグ貯金をしたいと思います

今日も読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ