nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】5日目

おはようございます

昨日までの晴天とはうって変わって雨です...

おうちでのんびり温かいお茶が美味しい日ですね

私はお洋服やバッグなどと、フライパンについて、いつも悩むことがあります

シンプルで、定番、長く使える良いものにするか

ファッション性を楽しむためにトレンドを重視したものにするか

今のところフライパンはそこそこのものを試しに使って、どこのものが使い勝手、コストパフォーマンスがいいのか検討中です

お洋服やバッグに関してはまだままだ考える余地はありそうですが、

お洋服は両者混ぜつつ楽しむ、

バッグは良いものを自分の定番にすることを目指している途中です

まだ「これだ!」と決めるには私は経験値が浅いので、みなさんのブログも参考にしつつ自分の「ピッタリ」を見つけたいと思います

さて、今日の5個捨てです

⑴ MDAJのお財布

先代のお財布さんで、傷んでしまった為、春に世代交代して今はEpoiのお財布を使っているのですが、なんとなく思い入れがあって処分できずに今に至っていました

今回思い切って処分です

小銭入れが大きく開くのがすごくいいです

 

kate spade のショルダーバッグ

こちらもアメリカ在住時にアウトレットで購入していたもの

お散歩や旅行に使っていたのですが、小さすぎて私には使いこなせませんでした

けどグリーンも鮮やかでコーディネイトのアクセントにもなって大好きなバッグでした

  ⑶ kate spade のバッグ

パイソン生地のファンキーなバッグでしたが、だいぶ傷んでいるのでそろそろお役御免です

kate spade のバッグ

黒のだまし絵のついたA4が入るバッグですが、持ち手が短くて肩にかけられないので少し不便でした

H&M のショルダーバッグ

旅行用に購入した黒のシンプルなショルダーバッグ

こちらも傷みが目立つようになってきたので処分

今日はバッグとお財布の日でした

バッグは黒で丈夫な革のバッグを探し求めているのですがなかなか出会えません

今日も読んでくださってありがとうございました

みなさんにとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ