nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】4日目

おはようございます

1日5個捨て、4日目

毎朝どこを片付けようって考えるのが楽しくなってきました

これをルーティンにしていきたいです  

⑴ エコバッグ

たためてコンパクトになる雑誌の付録についてきたものを破れても愛用していましたが、そろそろ耐荷重が気になる損傷具合になってきたので引退してもらいます

これからは北欧を旅行した時に購入した iittala のエコバックに活躍してもらおうと思います

marimekkoの白黒もpukettiもキニナル...

ZARAのバレエシューズ 2足

夏前にひとめぼれして購入した黒とピンクベージュのバレエシューズでしたがサイズが合わず、長時間履けなくてシュークロークに眠ったままでした...

ほとんど履いていないので妹にあげようかと思います

⑶ 食べこぼし用洗剤

義理の妹に勧められて数本まとめて購入したのですが、ウタマロ石鹸派の我が家は結局使わないので今日会うお友だちにお試しに使ってもらおうと思います 汚れ落ちはすごくよかったです

⑷ デリバリーのチラシ

ポストに入っているとついついおいしそうで保管してしまうのですが、結局デリバリーをオーダーすることはないので処分です

⑸ 使っていないボールペン

お店でもらったりしてすぐに増えるボールペン

いつも使う書きやすいものは決まっているので、それを数本残してもったいないですが他は処分します

次からはなるべくいただかないように努めます

日常の細々としたものは処分の判断がすぐできますが、衣類の選別がなかなかできません

もう少し決心がついたらワードローブの制服化したいです...

今日も読んでくださってありがとうございました にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ