nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】3日目

おはようございます

今日も私の住んでいる地域は快晴です

ブログを始めてから早起きになり、家事にゆとりができています

今日も仕事に行くまでに日課の5個捨て

⑴ 菜箸

何故か4膳もあった菜箸 シリコンのものを残して、子供が使って先が欠けたりして傷んでいた残り3膳(100均のもの)は処分しました

曲げわっぱのお弁当箱

ほぼ毎日夫のお弁当を作っているのですが、帰宅が遅い為その日のうちに洗えないことも その為正しい取り扱いができず、長時間おいても匂いがつかないステンレスのお弁当箱を使っていて、使用頻度がごくわずか... 安価なものだったのもあって、木が縮んで蓋に隙間ができていたので処分

いつかしっかりした作りのものを持ちたい...

我が家で活躍はこの子

計量スプーンでもお世話になっているアイザワさんのステンレスは機能性もデザインも素敵

⑶ 子どものベルト

パンツを買ったら付いてきたベルトですが、付けるとトイレが間に合わなくなるので使用していませんでした

⑷ 合皮のバッグ

グレージュの色も気に入って、使い勝手もよかったバッグですが、持ち手が割れてきてしまったため 今後はバッグを選別して、日常使いは3~4つまで絞りたいと思っています

⑸ TOMSのシューズ

こちらもここ数年大活躍の素晴らしい子でしたが、穴が開いてしまいました... なくて困るようだったら次はブラックを買おうと思いますが、これから寒くなって出番も減るので今は保留

不要なものが家がから消えていくと、心なしか気持ちもすっきりするようです

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ