nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【ふえたもの】Hand Soap

最近増えてばかりですが...

ハンドソープをかえました

今までは友だちがUSから持ってきてくれた J.R.WATKINS を使っていましたが、子どもたちがうまくプッシュできずあたり一帯水浸しに.....

いちいち拭くのもプチストレスだったので、自動で出てくるミューズにしてみました

これで様子をみようと思います

ふやしてばかりですが、大掃除まではいきませんが、小掃除も兼ねてまだまだ処分しています

服も雑貨も、この2日でゴミ袋2つ分出しました...

なんでしょう...この達成感と同時に感じる虚無感

モノに囚われて生きているんですよね...

けど素敵だと感じたものはやはり所有したくなる

スナフキンのように、「綺麗なものは目に焼き付ける」というようにはなかなか難しいですね

精進したいと思います

今日も読んでくださって ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ