nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【ふえたもの】Mikimoto パールのピアス

少し前のことですが

先週末にお買い物に行きました

娘のクリスマスプレゼントに chacott でレオタードとタイツ、ダンスバンドというストレッチの補助ベルトとおまけに憧れのトゥシューズのキーホルダー

まだバレエシューズの娘にはトゥシューズは大きな目標のようです

そして私は...

念願のパールのピアスを購入しました

最初は一粒ダイヤ付きのイエローゴールドのものが欲しいと思って行ったのですが、

お店の方とお話をしているうちに、フォーマルにも使えるパールがまずはひとつあったら便利だと教えていただき、シンプルなそれを選びました

イエローゴールドの一粒ダイヤ付きのパールはまたいずれ....

ネックレスとセットでもと考えましたが、一気に購入するには躊躇するお値段だったのと、

実は私が仕事して貯めているお給料で大きな買い物をしたいと思っているので控えました

ボチボチと仕事を再開したところなので、気長に貯めていきたいと思います

大きな目標があるとそれまで節制したり、とりあえずでお買い物をすることが極端に減ったように思います

結果お金もセーブできて、おうちの中のスペースもすこしずつゆとりができてきて、とてもいい傾向にあります

今週は身になる素敵なお買い物をしたので、またしばらくは節制の日々を送りたいと思います

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ