nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】29日目

こんにちは

こちらはなんだか曇り空で、北風がピューピュー吹いています

寝坊をしてしまって....

仕事開始まで時間がなくてお洗濯を諦めていたのですが、これだけ陽がなくて寒かったら乾いていなかっただろうな、と思いよかったことにします

さて今日の5個捨てです

⑴ ゴムボール

⑵ 雑誌

⑶ 持ち手が割れたハサミ

⑷ ペン

⑸ ロングカーディガン

私は今お洋服屋さんで働いています

メンズがメインの為、自分の服を買うのことはめったにないのですが

ロングカーディガンはこの秋に自分の職場で気に入って購入したものでした

お手頃価格で、素材もアクリルでガンガン洗えると言う触れ込みだったので購入したのですが、すぐに傷んでしまいました...

傷んでからはおうち用にして使っていましたが、袖をまくるくせのある私

袖も伸びてしまって、もうなんとも格好がつかないので、たった2ヶ月で処分です...

こんな短いサイクルで服をダメにするの初めてです

自分の働いているお店とは言え、素材にはしっかり目を光らせて選びたいと思います

本日も読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ