nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】8日目

こんばんは

今日の5個捨てです

NIVEA BODY LOTION

⑵ HAND & BODY LOTION

MAYBELLINE のマスカラ

⑷ dejavu のマスカラ

⑸ visee のアイシャドーパレット

上から3点はアメリカ在住時に購入だったので、もう消費期限がきれています

下2点もだいぶ以前のもので、私はメイクにマスカラを使わないので思い切って処分

アイシャドーもピンクが似合わず使わないので処分します

メイクは、私はあまり濃いメイクをできない顔だちをしているので、どんどんミニマム化しています

普段のメイクは下地、おしろい、アイシャドウ、チーク、ペンシルルージュ、以上です

CHANELのアイシャドウはラメのキメがすごく細かくて上品に仕上がります

乾燥性敏感肌なので保湿だけはたっぷりとして、あまり余計ないことはしないようにしています

高級パックも肌荒れしてしまうのです...

皮膚科で処方してもらう保湿剤が私のベストです

トホホな肌質ですが、省エネではあります

今日も読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ