nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【ふえたもの】Jonstones カシミアストール

先日ストールやマフラーを処分して、追加で購入したもの

Johnstones のカシミヤストールです

お色は2017年新色の SNOW

とっても薄いグレーのような、白のような淡いお色です

ストールが大好きで、春秋はジャケットなど上着は着ずにストールを羽織るスタイルで、冬はコートの中にストールを垂らしたり、首元にぐるぐる巻きにしたり

寒がりな私には欠かせないアイテムで、コーデに何種類かは欲しいとアクリルやウール混のストールがありました

洗濯機で洗えるのがいいと思っていましたが、傷みも早く、乾燥性敏感肌の私は首回りが荒れてしまって...

なんとなくその不便と向き合わずに使っていたアクリルストールですが、傷んでしまったこれを機に、奮発してカシミヤストールを購入しました

大判で幅も長さもあるので少し重たいかなと思いましたが、今のところ肌触りと暖かさが優っています

もう一枚、黒のウールとカシミヤ混のストールと当番制で出動してもらっています

MINK と迷って SNOW にしました

BLACK & WHITE STEWART なら私のワードローブにもいけるかな

本日も読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ