nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

子どもたちの服のこと

おはようございます

今週は珍しく月曜日から3連勤でした...

昨日の夕方にはヘロヘロで、夜も早く寝たので今朝は起きたらスッキリ

おやすみだという気持ち的にも、よく晴れた空にも気持ちがいい

はりきってベッドリネンもお洗濯を....と思ったら、一回お洋服で洗濯機を回したらあいにく洗剤がきれました

これを更新したらお買い物に行ってきます

さて今日は子どもたちのお洋服のこと

お洋服が好きな私

子どもの服は自分が着られないテイストやシルエットも挑戦できるのでアメリカ在住時にそれこそ大きくなるまでの分を購入していました...

これはよくないです

なぜなら小さい頃は親が決めていた服装も大きくなって自我が出たら、小学校に行くようになって用途(体育の日はスカートや学校の方針でタイツはダメなど)があれば、なんでもかんでも着てくれるわけではありません

BONTON 大好き...

可愛い大きな花柄のキャミワンピースなんかはまず学校には着ていけません

放課に遊ぶにも裾が引っかかって危険ですし、走り回るのには向きません

一枚や二枚ならいいんですが、何枚も用意してしまったので、これらは使用頻度も少ないので従姉妹にもらってもらおうと思います...

息子のTシャツも、OLD NAVY で一枚 $3くらい、ZARAもセールでお買い得だったので大量にお買い上げ....

これもきっと何枚かは着ないまま従兄弟かお友だちにあげようと思います

この反省を踏まえて、今後は必要なときに必要なモノを用意するようにしたいと思います

お店に春物が並ぶようになって誘惑が多いですが、自分のお洋服も含め熟考、自重を心がけます

読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイルブログランキング

ミニマリストブログランキング

ブログランキング ブログ村