nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【ふえたもの】冬仕様パンツ

お洋服を購入するお店はだいたい何店かで決まっているのですが、そのブランドがプレセールになったのでずっとお気に入り登録してたパンツを三本購入しました

ネイビーのテーパードパンツ

グレーのワイドなストレートパンツ

ホワイトのウールのツイル素材のゆったりしたタックパンツ

すべてウールで温かい冬仕様の素材にしました

傷んだり、気に入らなくなったりで処分してしまって着るものがなかったので、ようやく気持ちが落ち着きました

現在他にネイビーのウエストリボンのワイドパンツ、

ブルーのウエストリボンのワイドパンツ

仕事用のネイビーのテーパードパンツとブラックのワイドパンツ

今の季節に着られるパンツはプライベート用5本、仕事用2本になりました

仕事用とプライベート、以前は一緒にしていたのですが、職場がお洋服屋さんとは言え、大量のダンボールに入った商品を出したり、また移動でしまったりと結構着ているものの負担になります

しゃがむことも多いのでパンツの膝は伸びてしまうし、ニットの袖口は毛玉が...

仕事用はこれ!と決めてしまった方が、思いっきり働けると考えて、今は分けて着るようにしています

あとは仕事の日はジャケットを着用することにしているので『ジャケットとこのパンツのセット』という制服化を行うことで毎朝何を着るか悩まなくていい、決断が減ることで効率化も図ることができています

そして3本パンツが増えたことでブルーのパンツはなかなか最近出番がないので減らしてもいいかなと考え中

なるべく使う色を抑えることで、上品さやシンプルさ、そしてかっこよさを出したいです

またニットもだいぶ処分したので、この機会に着心地の良いニットを探し中です

今日は3回もUPしてしまいました

たくさん読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ