nina's journal

シンプルライフとミニマリストを心がけています

【1日5個捨て】6日目

こんばんは

今週は仕事と用事が立て込んでいて、気持ちもからだもバタバタです...

そんな中、息子のことでも色々あり、あっちに電話かけたり、こっちに電話かけたり...

すっかり気持ちがぺしゃんこになっていましたが、娘の習い事から帰ってきたら、留守番をしていた息子がお風呂掃除とお洗濯物を取り込んでおいてくれました

今までの彼からは想像がつかなくて、嬉しくて、驚いて、感動して、涙が出そうになりました

そんな風にして元気になったところで、さて今日の5個捨てです

⑴ スウェットのズボン

冬のパジャマにしていたスウェットですが、もうくたくたになっているのでお疲れさまでしたと掃除用にカットしました

⑵ 子どものメモ帳

書き終えたメモ帳がたくさんになったので、気に入ったところを切ってもらって、私が気に入ってるところは写真を撮って処分

⑶ 加湿器

古くて壊れたので処分

去年から壊れていたのですが、面倒でクローゼットに放置していました...

⑷ 空気清浄機

同じく古くて壊れたため処分

同じく去年から....大反省

⑸ J crew のダウンコート

寒い寒いアメリカで買って気に入って愛用してたダウンコート

袖の部分が破れたり、他にも破損が見られるのでそろそろ引退です

本当8年くらいずっとありがとう

お気に入りのダウンでした

今年は数年ぶりにコートを購入しました

またそれについては後日

今日も読んでくださってありがとうございました

よい夢を...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ